Several Dialsはじめました

こんにちは、初めまして。
この度、Several Dials(シベラルダイアルズ)というブランドを立ち上げさせて頂きました。
一見するとどこにでもある様なヴィンテージ時計のショップですが、今後、入荷する時計を見て来て触っていただければ、変な時計屋だとわかって頂けると思います。
このSeveral Dials(シベラルダイアルズ)というブランド名はロンドンにあるセブン・ダイアルズという7本の道路からなる交差点からとっており、国内外問わずユニークな時計が行き来する意味合いが込められておりヴィンテージ時計以外にもオリジナルの時計を作って販売していたり店頭にはそういったオリジナルの時計も並べつつお越し頂いた際には色んなジャンルの時計がご覧になれます。
今現在、都内だけでも数多くの時計屋さんが存在し、それぞれ新旧問わず個性のある良いショップが揃っております。
自分も腕時計にハマった約20年前には色々なお店に行っては隅っこにあるB級、マイナー時計を買った思い出があります。
古着屋に行けばレジカウンターに置いてある、よくわからないボタンやピンバッジ、Several Dials(シベラルダイアルズ)はそんな隅っこにある時計達をファッション時計として提案していくブランドで扱う物は当然、メンテナンスが可能な物に限り末長く使って頂ける様な様子のオカシイ時計を揃えていきます。
販売するにあたり、他の時計屋さん同様、中の機械や型番の写真を掲載していきますが、当ショップに関してはクローゼットにしまってあるシワシワなオックスフォードのシャツやお気に入りの革靴に合わせたり、ただ単純に文字盤がオモシロイと感じて頂ければそれが一番、いいコーディネイトだと考えております。
当ショップは所謂、つり革バトルの外側に存在し同僚、上司、取引先の方に一目も置かれず、友人同士ではなんの自慢にもならない自己満足度だけ高い変な時計屋なのです。
今の時代、スマホで正確な時刻も見れますし、ワザワザ手間の掛かる古い時計を、しかも誰も知らない様な時計を好き好んで着けられる方の溜り場になれば。と思っておりますのでお近くにお越しの際は是非、お気軽にお立ち寄り下さい。